脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫 必需品

猫の抜け毛問題 パクパクローラーが重宝 きゃわいい猫たちと暮らしていると、やっ ぱり大変なのが”毛”問題ですわな。掃除が 大変だし、洋服など毛だらけになるし。 黒い系服なんて着たいけど着られない。着 る時は別部屋にて着替えをしないとならな い。 も…

ダイエット中 脂質制限中なのに

ダイエット中、脂質制限中なのに 気にせずに外食三昧 金、土曜日が公休だったのでちょっとお出かけしてきました。趣味活動に勤しんだ後、お昼ご飯。とり天が食べたかったので、とり天定食を注文。 「お待たせしました~。とり天定食で御座います・・・・・・…

変則勤務とダイエット

変則勤務とダイエット 不規則な生活 食事時間がバラバラ 変則勤務だと日々食事時間が違ったりする。そこに夜勤が加わると、も~大変。一食食べてから次、食べるまで時間が結構空いてしまうなんてことになる。場合によっては水分補給すらままならない。 早出…

ダイエットと排便

ダイエットと排便 ダイエット中は便秘になりがち。 最近、お腹の調子がとても良い。というか、もともと便秘だったんだけど、最近は沢山でる。そしてお腹がスッキリする感覚がある。腸の中を通り抜けてくる感覚がある。なんでだろう(-ω-;)ウーン。 考えてみる…

愚痴部屋

自分の思いを勝手に、気ままに一言でだったり呟くスペースです。 そういうのが嫌いな方、不快な方、負の感情を受け取ってしまう方は回れ右💦 くっそ辛し!

痩せたければ米

痩せたければ米を食え! お米を食べてダイエット! 一日の望ましい量は、男性は1日2・5合、女性は2合といわれている。お茶椀にすると5杯前後ですかね。白米、具沢山味噌汁、おかずを少し。割合的にはお米を6割、おかずを4割だ。炭水化物60%、脂質25…

ダイエットと停滞期とドカ食い

今朝の体重52.8kg fitボクシングの有酸素運動が刺激に? やっと52kg台に戻った今朝 一昨日、昨日と好きなパン屋さんのサンドウィッチやら惣菜パンやら食べて。アルコール飲んでダラダラ、ゴロゴロと気ままな生活していたのに。絶対に今朝は体重が増えている…

fitボクシング2でカロリー消費

fitボクシングでエクササイズ fitボクシングは有酸素運動です。 丸二ヵ月やめていたfitボクシングをやっと、やっと、やっと再開。久しぶりにリン先生との再会(〃艸〃)ムフッ。お久しぶりですって言われてしまいましたw fitボクシングを初めてやった時、翌日全…

一日に必要な脂質量

脂質摂取量、一日どれだけ摂るのが望ましい? 脂質摂取量は、 1 日に必要なエネルギーの 20~25%を脂質からとるのがよいといわれています。 例えば、1 日 2000Kcal 必要な人では・・・2000×0.25=50。 1 日の脂質量はおよそ 50gになります。 一日に必要なカ…

ダイエットと停滞期

停滞期なのかも と思う今日この頃。体重が53kg台でウロウロしている。特に沢山食べてるという事も無いし(冷凍宅配弁当だし)。アルコールも適量といわれる量しか飲んでいない。 違うところは、(;-ω-)ウーン ココ最近、仕事でとても疲れている。眠くて眠くて夜…

冷凍宅配弁当②

Q.冷凍宅配弁当はお金がかかるのでは。 A.はい、かかります。 かかりますがコンビニに寄ったりする回数は減りましたし、無駄なものを買わなくはなりました。 私が頼むのは7食で5,500円(税込み)くらい。一食786円くらいでしょうか。月に3回頼…

冷凍宅配弁当①

Q.冷凍宅配弁当は飽きないのか… A. 飽きません。 今のところは飽きていません。 というのが本音ですね。種類が多い事もあるし、同じものを飽きるまで食べ続けられるという私の性格もある。 それにレンジでチン♪でOKで、冷凍なのにこれだけ美味しく食べ…