脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエットと停滞期とドカ食い

今朝の体重52.8kg

fitボクシングの有酸素運動が刺激に?

 

やっと52kg台に戻った今朝💦

 

一昨日、昨日と好きなパン屋さんのサンドウィッチやら惣菜パンやら食べて。アルコール飲んでダラダラ、ゴロゴロと気ままな生活していたのに。絶対に今朝は体重が増えているだろうと思ってたら減ってたという。

 

それほど食べまくり、飲みまくりの二日間でした(-"-;A ストレスが溜まるとね、ダメね。ドカ食いするか食べられなくなるかだもん。

 

ダイエット、食生活改善でストレスが溜まったわけではなく、仕事よね、やっぱり。準夜、深夜勤務は一緒に組む人によって大きな違いが出るから。以前だったら趣味活動に勤しんでストレス解消していたんだけど、現在のコロナ禍ではそれも叶わなく。職場と家との往復、一週間に一度整体へ行く。それだけ。それでもにゃんこ達がストレスの種を拾って食べてくれてはいるのでまだ何とかなっている。

 

この二日間、控えていた物を食べたわけだけど、満足している。食べたかったし別に禁止していたわけではない。あくまでも控えていただけ。ちょくちょく、沢山は食べないけど食べていたし。禁止なんて固く決めてしまうとそれは手枷、足枷に感じて苦しくなってしまうだろうし。自分の性格的にね。

 

好きなもの、美味しいものを美味しい~~~!うまい~~~!と思えることは幸せよね。ダイエット、食生活改善だからって嫌いなものを我慢して食べてたら、続かないもん。(*- -)ノヽ△ポイッて投げ捨ててるわよ。

 

しかし今朝の体重減は…fitボクシングが刺激になったのであろうか🤔

 

さてさて、遅出の今日のお弁当は…毎回変化はないけれど簡単で作ることも苦痛に感じないから私はこれでいい。

 

f:id:yumana0358:20210207074948p:image