脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

冷凍宅配弁当①

Q.冷凍宅配弁当は飽きないのか…

A. 飽きません。

今のところは飽きていません。


というのが本音ですね。種類が多い事もあるし、同じものを飽きるまで食べ続けられるという私の性格もある。


それにレンジでチン♪でOKで、冷凍なのにこれだけ美味しく食べられれば文句はないというか。


基本的に冷凍したものってあまり好きでは無くて、何というか…冷凍臭いというかね。それは気にならず食べることが出来ている。


これ、「まっずー!」と思うものはなし。主菜はしっかりした味が多く美味しいです。副菜はというと…ほぼ出汁の味しかしないとか、かなり薄味のものが多い。


芋類は、さつま芋は美味しい。じゃが芋は、なんだろう。水分を含んでぶよぶよ感があるというか。箸で切ろうとすると、変な弾力感がある。じゃが芋を冷凍して解凍すると…って想像してもらえばいいかな。人参も然りです。


白菜はやはり水っぽさはありますね。水分が出るせいなのか何なのかわかりませんが、出汁の味しかしません。


冷凍が苦手な、冷凍が不向きな野菜ってありますよね。あれです(-"-;A


枝豆となんだろう、ひよこ豆かなぁ。それのホワイトソースで和えられているもの、青菜のホワイトソースで和えられているものは美味しい!もう少し食べたいなぁ~と思うほど。副菜なのでちょっぴりしか入っていないんですけどね。少ない量だからこそ、そう思わせるのかもです。