脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

継続は力なり…②

脂質代謝異常の健康診断結果を受けて、脂質制限を行って1カ月。
ストレスを感じることなく日々の生活が出来ています。それというのも…自分で脂質を制限した食事を作っていたのなら…とっくに挫折していたと思う。

疲れて帰ってきてから、カロリーや脂質の量を考えた食事なんて作る気になります?私には無理です!

作るとしたら、買い物に行った時もそれなりに考えながら購入しないといけないし、大雑把な私には無理なお話でした。

冷凍宅配弁当を使用することによって、調理する手間が省ける、栄養成分、脂質量を考えなくて良い、疲れて帰ってきてもレンジでチン♪で済む=時間、栄養価をお金で買う。怠け者と言われても構わない、私にとっては時間の有効活用でありストレスを溜めない方策でもあります。

また、自分で作れる人は尊敬するし、作れない人を蔑むことはしない。人それぞれ生活リズム、経済状況、考え方、時間枠が違うしね。

何度も書いていると思うが、私はお金で時間を買っている。だから収入を産まない公休日にはなるべく作るようにもしている。なるべくです、絶対ではありません←ここ大事!絶対は自分を追い込みますのでね(-"-;A ...。

ダイエット、健康ってある意味一生続けられるかどうかだと思う。糖質制限、一生続けられます?置き換えダイエット、一生続けられます?
○○食べるだけダイエット、●●するだけダイエットも然り。一生続けられるかどうかだと思います。

若いうちは極端なダイエットをやっても目に見えてすぐに結果は出るし、何かあっても立て直しをするのは、中高年よりも楽だと思う。中高年はそうはいかないのだよねぇ。

先がおぼろげながらかすかに見え始めている。
生と死は、皆に平等に訪れるもので避けられるものではないとはわかっていても、健康体でいたい、病気を抱えていても自分らしく楽しく日々を送りたい。子供達や周りに迷惑をかけたくないなどe.t.c.

人間は生ものですし、鮮度が落ちてくる。鮮度が落ちた分、深みのある味になるともいえるw

中高年になれば臓器など鮮度が落ちてくるのは当たり前で、いかに緩やかな低下を目指すか!
悪いところの一つや二つある中で、いかに折り合いをつけ仲良ししていくかになってくる。


つまり…ストレスを減らしたうえでの、継続は力なり!です。