脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

冷凍宅配弁当②

Q.冷凍宅配弁当はお金がかかるのでは。

A.はい、かかります。

かかりますがコンビニに寄ったりする回数は減りましたし、無駄なものを買わなくはなりました。


私が頼むのは7食で5,500円(税込み)くらい。一食786円くらいでしょうか。月に3回頼むと…16,500円也w( ̄△ ̄;)wおおっ!休みの日にはなるべく作るようにはしているし、準夜、深夜のときは、おにぎりとインスタントのお味噌汁とかにしているので、月3回の発注でおさまっているかな。それと時折送られてくるクーポンを使用したりしています。

仕事が遅出のときは、当然帰りも遅いわけで。そんな時はコンビニに寄ってお弁当などよく買っていたけど、お弁当とサラダを買って~なんてやっていると1,000円近くなってしまうわけで。勤務上、遅出が続く日もあるので結構コンビニにお金を落としていたと思います。

また、カロリーは見るけど、糖質だの脂質だのをあまり気にすることなく選んでいて。脂質が多いものをよく買っていた気がする。そして何より、コンビニに寄らない、寄る回数が減ったということは、衝動買いなども減ったのです。

この時期だと、冬季限定←これに弱い。すぐに買いたくなってしまう。おでんの良い香りにも誘われてしまう。ついついコンビニでさして必要でも無いものを買ってしまっていたけど、買わなくなましたね。それ分、冷凍宅配弁当にまわせているともいえますね。

おまけ

今夜のご飯はf:id:yumana0358:20210201192336p:plain

あっ😱レンコンのきんぴらを作るの忘れた💦