脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエット 継続 阻むストレス

脂質代謝異常は

つまりデブってことなのよ

痩せろってことなのね


夏でも冷たい食べ物を食べると、体調が悪くなる私です。
先日、あまりにも熱い日だったので、夕食はそうめんにしたところ、胃の調子が悪くなりました。。。
昼食に食べれば良かったのかもと後悔。

翌日からお粥にしました。

ところで、お粥、おじや、雑炊、リゾットの違いって知ってます?
まぁ雑炊はわかりますよね。
「おかゆ」「雑炊」「おじや」「リゾット」 - 違いがわかる事典
時間がないときはご飯から作っていたんだけど、それはおじやだったのでね(-"-;A

でも久々に食べるととっても美味しい。
胃も温まる。
白米大好きな私だが、ご飯の量が減らせて満足できる。

私のおすすめは中華粥ですかね。

ストレスで飲みまくり体重が見事に戻ってしまいましたが、どこかで気持ちを切り替え、脂質代謝異常という診断結果を二度と頂かないようにせねば!と思っています。

だって…

脂質代謝異常⇒太っている<痩せろ!ってことですもんね。。。

仕事のせいにしてはいけないのだが、また守秘義務もあるから詳しくはかけませんが兎に角、ストレスと責任が覆いかぶさってくるのです。

それでも太らない人は太らないんですけどね。

嗚呼、こうやって言い訳を考えちゃうから行けないんだわ(ノД`)シクシク
ニチレイフーズダイレクト