脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエットと停滞期

停滞期なのかも

と思う今日この頃。体重が53kg台でウロウロしている。特に沢山食べてるという事も無いし(冷凍宅配弁当だし)。アルコールも適量といわれる量しか飲んでいない。

 

違うところは、(;-ω-)ウーン

 

ココ最近、仕事でとても疲れている。眠くて眠くて夜は早く寝てしまう。朝起きて、疲れが取れていない。(泣)

 

日中、水分をあまり摂れていない。500mlのペットボトルが飲みきれていないのだ。どうしよう。どうするか。この停滞期の乗り切り方は、どうするよ!私。考えよ!

 

(;-ω-)ウーン

 

結論!

 

何もしない🤣

 

無理は禁物だし、夕食は冷凍宅配弁当を食べているので一日の摂取カロリーはある程度コントロールできているはず。お弁当だってザックリ考えているし。お米の量は多いと人によっては思われるかもしれないが、お米は太らないのです。いや、正確には食べ過ぎれば太るけど、おかずを少なくしてお米を食べれば良いのです。おかずを食べるためのお米ではなく、お米を食べるためのおかず。主食、汁もの、漬物、おかずはちょっぴり。これが理想だとお米で痩せている人、お米ダイエット者は言う。あれ?なんか話がそれたw

 

話を戻して…

 

脂質代謝異常と言われ、数値を適正範囲に戻すことが第1だし。それを改善していくことで痩せる(ダイエット)事を目指しているんだから。

 

体重が落ちないからといってストイックな事をやっては元も子もない。だって私には続かないしストレスたまるし。こんなに頑張っているのに!こんなにいろいろなこと我慢しているのに!ってなってプツッと切れてしまう可能性が高い。

 

ダイエットは一生、脂質コントロールも一生だ。長く続けていくには無理は禁物。自分の体との付き合いはまだまだ続くわけだしね。

 

ということで自然に任せようと思う。そして水分は、やはり体内の水分入れ替えも考えると飲まないと、とは思う。飲む時間がなぁ~忙しくてないのだよなぁ。せめて500mlは飲み切ってしまいたいね。コップに移すと一回で200mlくらいは飲めちゃうのに、ペットボトルのままだと飲めないのよね。

 

f:id:yumana0358:20210203075856p:image

今日のお弁当。

毎日似たりよったりだが、良いのだ😋