脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエット方法で迷子④

ダイエット方法で迷子

ダイエットでは我慢・努力・頑張る・忍耐を捨てる。


私自身、糖質制限のやり方を間違っていたのかもしれないが、飢餓感が強く、まぁその他にも理由はあるけど(*- -)ノヽ△ポイッしました。そして健康診断の結果を受けて、初めて脂質制限っていうものに出会い、健康のために、数値を改善するために始めたら体重が減って、飢餓感もないし続けていけている。



診断結果を持って病院を受診した日の帰り道、脂質制限の料理本を購入した。読んだだけで終わったwその料理を作るには調味料から揃えないといけないものもあるし、遅くに帰宅して作るの?あんた、できるの?と自問自答した。できない!これが答えだった。



じゃあどうしたらいいか考えた。で、パソコンで検索し冷凍宅配弁当を発見。さらに検索すると脂質制限食なる冷凍弁当を見つけた。これだ!善は急げで(さあ、といったらさあな性格)注文をした。



よかったらこちら
おすすめ冷凍食品 - 脂質代謝異常と冷凍脂質制限食
を読んでください。



今はというと、体重は初めの頃は毎日計測していたけど、停滞期?に入ったと思われる頃に苦痛になり、体内水分量の違いで一喜一憂する自分が嫌で現在は気が向いたら計測する感じになっている。(苦痛なことはしない、あるいは減らす。)


相変わらず52.5~52.8kgでう~ろうろしていますが、初めの1ヵ月で2.5kg落ちてしまったのでね。リバウンドしない体を作りたいので1ヵ月に1kgペースでと思っているし、6月の受診日までに数値改善を目指しているので。


書き忘れていましたが、アテクシ、大酒飲みだったのでどの方法をやっているときでも飲んでました。頑張って、努力して減らしたことはありましたが禁酒したことはないです。やめよう、減らさなくては、減らそう、そう思ってもなかなか実行できないものです。


しかしそんな飲みたい!を吹っ飛ばしたのが健診結果でした。一気に飲みたいという気持ちが飛んで行きました。試しに1本飲んでみる。満足。あら不思議、1本で満足するなんてwそして同居者がノンアルを買ってきてくれる。ま、不味い。でも飲んでいるうちに慣れて今でもPERFECTFREEは冷蔵庫の中に常備されている。



現在もアルコールは摂取していますが、努力して減らしたわけでもなく、我慢しているのでもなく、自然と量が減りました。努力や頑張る事、我慢、そんなものをふっ飛ばしたのでストレスもなし(仕事上のストレスはあるが)。


これが私がダイエット方法で迷子になってから、脱出できるまでのお話。