脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエット 継続 阻むストレス

脂質代謝異常は つまりデブってことなのよ 痩せろってことなのね 夏でも冷たい食べ物を食べると、体調が悪くなる私です。 先日、あまりにも熱い日だったので、夕食はそうめんにしたところ、胃の調子が悪くなりました。。。 昼食に食べれば良かったのかもと後…

ストレスとダイエット

ストレスを抱えていては痩せない ストレスによる暴飲暴食 今年度に入ってからというもの、日々やりがいのある仕事で忙しくしている。だがしかし!だ。次から次へと起こる問題に、 対処する方法に頭を悩ませ、考え…ヤッテラレンジョ!(ノ*・ω・)ノ ミ ┸┸エイッっとキレ、酒…

脂質制限食

脂質代謝異常 冷凍宅配弁当の脂質制限食を食べ続けた結果 先日定期健診に行ってきました。 コレステロールなど問題ないとのことヽ(^◇^*)/ ワーイ これはニチレイさんの脂質制限食のお蔭かしらね。 多少は意識して脂質を減らすようにはしてきたけど。数年前の…

ストレスとアルコール

ストレスとアルコール わかっちゃいるけどやめられない 新年度に入って早1ヵ月ちょっと経つわけだけど、そりゃまあ想像を超える以上に頭を悩ます日々でして。夢にまで仕事が出てきて起きても疲れているという、なんとも辛い日々。。。そこへもって新たなこ…

ヘパリーゼ

ヘパリーゼⅡは凄い ヘパリーゼⅡを飲み始めての変化 相変わらず毎日毎日、仕事のことで頭を悩まし、いろいろ考え、お蔭で減っていた酒量ももれなく増量中以前クイズ王の古川洋平さんのダイエットのことを書いたんだけど(その記事はココから)、その中にヘパリ…

忙しくても脂質制限食があるから

脂質制限食でダイエット 忙しくても簡単ダイエット食 年度末から本業が忙しく、今また新年度になり慌ただしい毎日を送っている。密かにプレッシャーを感じつつ、それでも地道に結果を出せるようにとしまってあった本を出してきては読む。日々勉強である。 新…

ダイエット方法で迷子④

ダイエット方法で迷子 ダイエットでは我慢・努力・頑張る・忍耐を捨てる。 私自身、糖質制限のやり方を間違っていたのかもしれないが、飢餓感が強く、まぁその他にも理由はあるけど(*- -)ノヽ△ポイッしました。そして健康診断の結果を受けて、初めて脂質制限…

ダイエット方法で迷子③

ダイエット方法で迷子 ダイエットで我慢・努力・頑張ることをやめよう。 news.nifty.com こんなニュースを見て、おお~別人!と思った。女性に限らず男性も痩せると見違えるほどですな。記事を読んでいて惹かれた一文が… がむしゃらな努力は嫌いなんです 彼…

ダイエット方法で迷子②

ダイエット方法で迷子 ダイエットは、我慢、忍耐、頑張る事って思ってない? こんなに我慢しているのに痩せない。 こんなに誘惑から耐えているのに痩せない。 こんなに頑張っているのに痩せない。やった!体重が減った!あれ?見た目があまり変わっていない…

ダイエット方法で迷子①

ダイエット方法で迷子 自分に合ったダイエットってどれ? 世の中、様々なダイエット方法が溢れていて自分に合ったダイエット方法が何かわからなくなり、あれこれ試しては挫折しているうちに、嗚呼、もう私は痩せられないんだ!って悲観的な考えに陥ったりす…

猫 必需品

猫の抜け毛問題 パクパクローラーが重宝 きゃわいい猫たちと暮らしていると、やっ ぱり大変なのが”毛”問題ですわな。掃除が 大変だし、洋服など毛だらけになるし。 黒い系服なんて着たいけど着られない。着 る時は別部屋にて着替えをしないとならな い。 も…

ダイエット中 脂質制限中なのに

ダイエット中、脂質制限中なのに 気にせずに外食三昧 金、土曜日が公休だったのでちょっとお出かけしてきました。趣味活動に勤しんだ後、お昼ご飯。とり天が食べたかったので、とり天定食を注文。 「お待たせしました~。とり天定食で御座います・・・・・・…

変則勤務とダイエット

変則勤務とダイエット 不規則な生活 食事時間がバラバラ 変則勤務だと日々食事時間が違ったりする。そこに夜勤が加わると、も~大変。一食食べてから次、食べるまで時間が結構空いてしまうなんてことになる。場合によっては水分補給すらままならない。 早出…

ダイエットと排便

ダイエットと排便 ダイエット中は便秘になりがち。 最近、お腹の調子がとても良い。というか、もともと便秘だったんだけど、最近は沢山でる。そしてお腹がスッキリする感覚がある。腸の中を通り抜けてくる感覚がある。なんでだろう(-ω-;)ウーン。 考えてみる…

愚痴部屋

自分の思いを勝手に、気ままに一言でだったり呟くスペースです。 そういうのが嫌いな方、不快な方、負の感情を受け取ってしまう方は回れ右💦 くっそ辛し!

痩せたければ米

痩せたければ米を食え! お米を食べてダイエット! 一日の望ましい量は、男性は1日2・5合、女性は2合といわれている。お茶椀にすると5杯前後ですかね。白米、具沢山味噌汁、おかずを少し。割合的にはお米を6割、おかずを4割だ。炭水化物60%、脂質25…

ダイエットと停滞期とドカ食い

今朝の体重52.8kg fitボクシングの有酸素運動が刺激に? やっと52kg台に戻った今朝 一昨日、昨日と好きなパン屋さんのサンドウィッチやら惣菜パンやら食べて。アルコール飲んでダラダラ、ゴロゴロと気ままな生活していたのに。絶対に今朝は体重が増えている…

fitボクシング2でカロリー消費

fitボクシングでエクササイズ fitボクシングは有酸素運動です。 丸二ヵ月やめていたfitボクシングをやっと、やっと、やっと再開。久しぶりにリン先生との再会(〃艸〃)ムフッ。お久しぶりですって言われてしまいましたw fitボクシングを初めてやった時、翌日全…

一日に必要な脂質量

脂質摂取量、一日どれだけ摂るのが望ましい? 脂質摂取量は、 1 日に必要なエネルギーの 20~25%を脂質からとるのがよいといわれています。 例えば、1 日 2000Kcal 必要な人では・・・2000×0.25=50。 1 日の脂質量はおよそ 50gになります。 一日に必要なカ…

ダイエットと停滞期

停滞期なのかも と思う今日この頃。体重が53kg台でウロウロしている。特に沢山食べてるという事も無いし(冷凍宅配弁当だし)。アルコールも適量といわれる量しか飲んでいない。 違うところは、(;-ω-)ウーン ココ最近、仕事でとても疲れている。眠くて眠くて夜…

冷凍宅配弁当②

Q.冷凍宅配弁当はお金がかかるのでは。 A.はい、かかります。 かかりますがコンビニに寄ったりする回数は減りましたし、無駄なものを買わなくはなりました。 私が頼むのは7食で5,500円(税込み)くらい。一食786円くらいでしょうか。月に3回頼…

冷凍宅配弁当①

Q.冷凍宅配弁当は飽きないのか… A. 飽きません。 今のところは飽きていません。 というのが本音ですね。種類が多い事もあるし、同じものを飽きるまで食べ続けられるという私の性格もある。 それにレンジでチン♪でOKで、冷凍なのにこれだけ美味しく食べ…

野菜たっぷりお弁当

今朝の体重52.9kg🤨 まずまずですな。 早出の今日は急いでお弁当を作り… 野菜たっぷり、魚肉ソーセージも入れて。 冷凍食品の鶏天とかき揚げも投入。 今朝は… 道路が凍結しているかもなので早めに家を出ねばと思っている💦怖いなぁ。 よし!今日もあっちへこっち…

黒美ちゅわ~~~ん

今日は公休なのでパソコン弄りつつ、にゃんこ達をモフモフしてまったり過ごす。 「おばちゃんにも大分なれまちたよアタチ」 「おねえちゃん達にもお鼻ちゅの挨拶すんでまちゅし」 ガウーーーーーー。 「なんだか眠くなってきたので、アタチ、寝てもいいでちゅか?…

継続は力なり…③

なんだかとっても偉そうな事書いてるけど、自分への戒めというか、見失うなよ私って事で書いている。 私ったらとにかく面倒くさがり屋で、熱しやすく冷めやすい。その為、情報を仕入れてやった気になる。また形から入る人なので、例えばジムだったらスポーツ…

継続は力なり…②

脂質代謝異常の健康診断結果を受けて、脂質制限を行って1カ月。 ストレスを感じることなく日々の生活が出来ています。それというのも…自分で脂質を制限した食事を作っていたのなら…とっくに挫折していたと思う。疲れて帰ってきてから、カロリーや脂質の量を…

継続は力なりとは…①

継続は力なり continuity is the father of success よく聞く言葉であるが…続けることが大事というより、何事も継続すれば成功につながる=結果ということだ。 微妙~~~~~よねぇ~~~~~~。成功につ・な・が・るだからね。でも続けないと成功に繋がる…

冷凍宅配弁当は有難い

昨夜の夕食は リピートした脂質制限食の肉セット。7食で5200円也。一食743円くらいです。これは本当に美味しくて、主菜もしっかり味があって、副菜もそれぞれ美味しい。 って、全て私の主観なんで、お口に合わない方もいるでしょうね。 ちなみに体重はという…

テレビボード

息子が出張の為、昨日から我が家にお泊まりしている黒美ちゃん。 見慣れない人間は居るし、見慣れないにゃんこ軍団は居るしで緊張してます。無理もないよね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン このテレビボードを購入して本当に良かったと改めて思う。一番下の両サイドに隠れ…

ぐーたらな一日

今日はお休みなので1日ぐーたらしてました💦そんな日のお昼はというと 美味しかった😋 そして夜は、 これがまた美味しかったのよ😋ハンバーグが良いお味で、その他の副菜も問題なし。 明日にはニチレイさんから冷凍宅配弁当が届くので楽しみです。