脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

冷凍宅配弁当は有難い

昨夜の夕食は


f:id:yumana0358:20210127090047j:image

f:id:yumana0358:20210127090043j:image

 

リピートした脂質制限食の肉セット。7食で5200円也。一食743円くらいです。これは本当に美味しくて、主菜もしっかり味があって、副菜もそれぞれ美味しい。

 

って、全て私の主観なんで、お口に合わない方もいるでしょうね。

ちなみに体重はというと、53.3kgと戻っていませんが💦でも気にしない。

1番は数値改善、2番が副産物としてダイエットというか体重を減らす、だから。

 

今までだったら焦って落ち込んで、極端な事をしがちだった。例えば、食事を抜く、食事をなにかに置き換えるなど。まるで短期決戦の様に。

 

でも、それやっても一時的なものだし、ストレス溜まるし、ダイエット、痩せるって事の負のループにどっぷりハマる。

 

だから今はそんな事はしない。

 

さて今日は準夜からの深夜💦

 

食事時間、食事にかける時間がバラバラになる日です。夕食は19時頃にちゃちゃっと食べて。つまり早食いしないとならない。これ、結構辛いのです。次に食べるのは朝の4時頃。9時間程、間隔が開くわけで、胃が痛くなったりする。また、この時期は冷えから下腹部が張って痛くなったりと、夜勤はいろいろな面でバランスを崩すんですよねぇ💦

 

人が眠る時間に仕事をしているわけで😖

 

今夜用におにぎりとお味噌汁(カップの)を持って。朝食用にカップスープ、そして間食用にウィダインゼリーのプロテイン。水分補給にエビアン

私、硬水が好きなんですよね。