脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

傾向と対策

毎日体重を図りグラフにすると、

私の場合、準夜、深夜の翌朝は体重が増えている事がわかる。

本日54.0kg、前日差+400g。

 

準夜入りの朝から食事、食事時間、仮眠など調整。

準夜⇒早起き→朝食なし→猫と遊ぶ→仮眠→11時半昼食→出勤→業務→19時半から20時半頃夕食

 

深夜⇒4時から4時半にササッと朝食→業務→退勤→帰宅→11時前後に昼食→寝る→18時から19時頃夕食。

 

普段は朝食を食べない、というか朝は食べる気がしなくて💦

だけど深夜はまだ勤務中ということもあり、食べなきゃ体力持たないので食べる。

 

普段とは食事も食事時間も、寝る時間も変わってくるわけで💦

体重も増えている。

生活リズムの乱れ!ですわな。

通常、寝ている時間に働いているわけだから。

 

体重については…

体内の水分量の変化だと思うけど、体重を気にしないようにしてるけど、

 

やっぱり(´・ω`・)エッ?とはなるよねぇ。

 

対策としては(-ω-;)ウーンそうだなぁ。。。

 

  1. 深夜の時の、朝食を見直す。
  2. 帰宅後は寝るだけなのでモリモリ食べない。

 これくらいしか思い浮かばないww

 

それか、準夜、深夜のことは仕方がない事と諦め、

翌日から調整し普段通りの生活に戻す、ですかね。

 

あとは、やっぱりストレスを溜めないことが大事。

私はストレスが溜まると、食に走るか、食欲なくなるか。

中間というのが無いのです。

物事を考えるときも、白か黒かでグレーゾーンが無い。

 

それに食べることは一生続くわけで、

食べないと生きていけないし、仕事もできない。

だから食べること、食べたことに罪悪感を持たない。

 

外食とかして美味しいものをお腹いっぱい食べたのなら、

あぁ~美味しかったぁ。

食べられたことに満足~♪幸せ~♪

この後の食事から、あるいは、明日から調整するぞ!と考える。

それで良いのではないかと思う。

 

生きることは食べること。

食べることは生きること。

 

なのですから(*^^)

 

f:id:yumana0358:20210114080432j:plain

おかあちゃ~ん。

先に寝るで~。

かあちゃんも、はよ寝~や~。

布団で待ってるで~。