脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

これだけじゃない。

健康的に痩せるにあたって、
脂質制限だけしているわけじゃない。

よく、これだけで痩せました!
ってブログやらみるけど、読み進めると、
違うじゃん!ってことありませんか?

皆さんいろいろなことを組み合わせてやってますよね。
私の場合はというと…

脂質制限食=ニチレイさん
賢者の食卓=便秘対策を兼ねる
サプリメント=足りないものを摂取
運動=fitボクシング(まだ再開していないが)

こんな感じですかね。

賢者の食卓は、正直言って効果のほどはわからない。
気の持ちよう、思い込み、信じるものは救われるw
なのかも( ´艸`)ムププ
難消化性デキストリンは食物繊維で 原料はトウモロコシ。
なかなか食物繊維を沢山摂るのは難しいし、便秘対策として摂取しています。

むか~し昔の若かりし頃、やっぱり便秘で下剤を飲んでいたんだけど、下剤なしでは出なくなるのよね。
そんなこともあって下剤は飲まないようにしているので。

サプリメントマルチビタミン

マルチビタミンは、私は煙草を吸うし果物食べないし。
あすけんさんのアプリをやってみて足りないものがわかったのね。
何種類か私の食生活の中では摂れないものがあって、
でも何種類も飲むのも大変なので取りあえずマルチビタミンをと。
ただこれ、粒がデカいんです(-"-;A ...

コエンザイムQ10Lカルニチン
仕事がら日々の歩数はかなりのものですが、
加齢とともに体内のコエンザイムQ10量は減少する。不足しがちな人が補給すると心臓が元気になって持久力が高まり、むくみも解消する。経口摂取でシワ改善等の美肌作用が確認されています
という説明に惹かれてww


Lカルニチンは、脂肪が燃焼されると、疲労物質である乳酸が血液中に残らず、疲れにくくなるらしい。

fitボクシングは、普段の動き(仕事)は生活の一部になっているのでプラスαとして取り入れています。

こんな感じで様々組み合わせています。

続けるにあたって、

懐事情により、コストパフォーマンス大事。
苦痛(ストレス)を感じない。
怠け者でも続けられる。

この三本柱を基本としてます。

f:id:yumana0358:20210114075229p:plain]