脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

猫 必需品

 猫の抜け毛問題

パクパクローラーが重宝

 

f:id:yumana0358:20210221172958p:plain

 きゃわいい猫たちと暮らしていると、やっ  ぱり大変なのが”毛”問題ですわな。掃除が  大変だし、洋服など毛だらけになるし。

 黒い系服なんて着たいけど着られない。着  る時は別部屋にて着替えをしないとならな  い。


 もう数か月すると、大量に毛が抜ける時期  がやってくる。短毛の仔、そこそこ長毛の  仔がいるので、毎年大変です。

 

 

 

 

 コロコロで毛を取っていたんですが、すぐに使えなくなりめくる、の繰り返しで、面倒だし疲れるし、なんだか不経済。。。 で、ぱくぱくローラーを購入し、我が家ではこれが大活躍しています。

 

面白いほど取れるんですよ。ストレスが溜まっているときも、これで黙々と掃除していると、目に見える成果(内側に毛が溜まる)と綺麗になっていく様とでストレスが発散できるんです。私がこれで掃除していると「今日、なんかあったの?」と言われますが(-"-;A ...アセアセ。

 

車のシートについたにゃんこ達の毛もこれでお掃除します。

 

んで、もう一つ欲しくて購入したのが…

 

我が家はトイレの石は小さめの石の物を使用しているんですが、この石もコロコロしていると取ってくれるという優れもの。抜け毛だけを取りたかったらぱくぱくローラーのほうが日側に貯める量が多いので、そちらがお薦めですが、ゴミや石も一緒にとなると、ぱくぱくローラーWがお薦めです。

 

で、取れるよ~便利だよ~って書くと、猫の毛一本も落ちていないほどに(大袈裟かw)って思われるといけないので書いておきますが、取れるっていうのも、便利っていうのも、あくまでもアテクシの主観です。私には便利だし優れものなんです。

構造は至って簡単、エチケットブラシなんです。嗚呼、エチケットブラシ、懐かしい響き。学生時代、制服のポケットに入れていたっけ(ーー;).。oO(回想中)。あっ、横道にそれましたが、エチケットブラシなので長持ちだし手入れも簡単です。

 

猫飼い三種の神器

 

旧)コロコロ、クラフトテープ、掃除機

今)ぱくぱくローラー、ぱくぱくローラーW、掃除機です。