脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエット中 脂質制限中なのに

 ダイエット中、脂質制限中なのに

気にせずに外食三昧

 

金、土曜日が公休だったのでちょっとお出かけしてきました。趣味活動に勤しんだ後、お昼ご飯。とり天が食べたかったので、とり天定食を注文。

 

お待たせしました~。とり天定食で御座います・・・・・・。」←この点点部分、運んできた店員さんの、なにか、あれ?というような戸惑いを感じました。

 

目の前に置かれさて食べようかと思ったら、何か違う。。。

 

(-ω-;)ウーン

 

茄子、レンコン、シシトウ、カボチャの天ぷらがある。

 

なんでだ!と悩んでいたら(悩むまでもなく注文とは違う品なんだけど)、

すみません、私の手違いです。申し訳ございません。」<(_ _)>と。

すぐにとり天をお持ちします。

そういわれるので天ぷらがのったお皿を持って帰られるかと思いきや、その気配もなく。「これ持って行って交換ですよね?」と聞いてみた。

「少しお待ちください。」と再びどうしたら良いかわからぬ定食を前に待たされた。

じーーーっと待っていると、とり天を手に持ち現れた店員さん。

 

とり天で御座います。そちらは(天ぷら)そのままお召し上がりください。

 

 

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

私、脂質制限しているんですけど。。。

たまにはいいかっ!って感じでとり天頼んだのに、天ぷらがもれなく増えて脂質摂取も増加?おいおい。

 

そう思ったけど、まぁ食べました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

食べている最中、違う店員さんがきまして、

 

申し訳ございませんでした。お詫びといってはささやかですが、10%引かせていただきます<(_ _)>」

 

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

それは申し訳ないのでいいですよ、と答えるも、

 

いえ、こちらの間違いですので。またご利用していただきたいですし。

 

と言われ、こりゃ~残すわけにもいかぬなぁと悩み・・・脂質もれなく増量摂取となるが残すのも申し訳ないので全量摂取いたしました。<(`^´)>エッヘン!

 

そして夕食⇓


f:id:yumana0358:20210221070008j:image

f:id:yumana0358:20210221070012j:image

 野菜多めで豚は?って感じだけど、数個、豚肉はいってましたw味もしっかりしていてこれまた美味しい。

 

そして土曜日。

整体へ行ってその足で温泉へGO~♪1時間ほどいろいろなお湯につかり筋肉を温め、そして解し、明日からの仕事に向けての体つくり。お昼は今月の定食を注文⇓

 

       f:id:yumana0358:20210221070026j:image

中華飯、中華料理やさんのものとは違いとても家庭的なお味(うっまー♪)。白菜が沢山で1/3は残してしまい、一緒に行った方に食べてもらう。

 

そして夕食⇓


f:id:yumana0358:20210221070037j:image

f:id:yumana0358:20210221070100j:image

あっ!画像が湯気でもやっている(-"-;A ...。

 

魚が苦手な私には、少しの臭みも気になってしまう。これもやはり少し臭みがあったけどでも手をつけれないほどではない。美味しくいただきましたw

こういう臭みも人それぞれだと思うし、私は苦手ではあるんですがお魚が好きな方にはきっと気にならないレベルだと思います。


二連休を終えて…おっと!

 

終える前に勤務変更を頼まれOKしたので今日もお休みとなりましたw三連休。あ~もう仕事に行きたくなくなっちゃうなぁ。

いや、明日から頑張って働かねば!働く=動くなのでこの連休中の食べた分、動かねばならぬのだ。そう思うと仕事へ行くのも待ち遠しいw