脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

ダイエットと排便

ダイエットと排便

ダイエット中は便秘になりがち。

最近、お腹の調子がとても良い。というか、もともと便秘だったんだけど、最近は💩沢山でる。そしてお腹がスッキリする感覚がある。腸の中を💩通り抜けてくる感覚がある。なんでだろう(-ω-;)ウーン。


考えてみる。


朝は食べたくないので食べない。(もう何十年も朝は食べていない。)豆乳飲料とコーヒーのみ。昼、夜は白米しっかり食べる。おかずは脂質制限食か、和食(煮物)。

アルコールは飲む。脂質代謝異常との結果を受けて本数こそ減らしたが飲んでいることにかわりは無い。

       
贅沢ZEROを1本~多くて3本。最近では3本飲むことは稀ではある。仕事でストレスが溜まったときくらいかな。そして…

       
PERFECT FREEをやっぱり1本~多くて3本飲む。平均すると2本は必ず飲んでいるかもwww



・・・( ̄  ̄;) うーん、PERFECT FREEのお蔭か?
PERFECT FREEには難消化性デキストリンという成分が入っていて、どんな効果をもたらすかというと…

・整腸効果
・血糖値の上昇を抑制
・血中中性脂肪の上昇の抑制
だそうだ。


では難消化性デキストリンとは何ぞやって感じなんだけど、
www.otsuka.co.jp
大塚製薬さんのサイトを読んでみた。整腸作用としてこんなことが書かれている。


難消化性デキストリンは、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を改善するなど、整腸作用と関わりのある生理作用があることもわかっています。

難消化性デキストリン摂取により糞便量および排便回数が増加したことが、ヒト試験では報告されています。
難消化性デキストリンを1日5gまたは10g摂取することで、排便回数と糞便量が増加し、便の性状と排便後の感覚が良好になったという結果も報告されています。
大塚製薬さんのサイトより引用)


これか?もしかしたらこれのお蔭かも?と思う今日この頃です。