脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

継続は力なり…③

なんだかとっても偉そうな事書いてるけど、自分への戒めというか、見失うなよ私って事で書いている。

 

私ったらとにかく面倒くさがり屋で、熱しやすく冷めやすい。その為、情報を仕入れてやった気になる。また形から入る人なので、例えばジムだったらスポーツウェアを用意して満足するとか。やる前に、やろうと思った段階で満足する😰こんな人間だから三日坊主なんてザラにある。習慣にしてしまえば続くと思うのだけど、何かで途切れてしまうと、もう駄目。

 

そもそも三日坊主になってしまうということは、どこか無理をしているからなのではないか(-ω-;)ウーン。やりたくはないけどやらねば!とか、嫌いな事だけどやらねば!とか。そして完璧を求めちゃうから、少しでもその道から外れると投げ出しちゃう。

 

例えばカロリー計算。この自分で作った料理のカロリーは?調べよう。単品ごとに調べていくの面倒だなぁ。・・・( ̄  ̄;) うーん、完璧なカロリーがわからない。やめよう!となり挫折する。

 

ストレッチ。何種類もやらないといけない。10分とか20分とか時間がかかる。覚えなきゃいけない。呼吸法もある。・・・( ̄  ̄;) うーん。テレビを観ている時間や猫と遊んでいる時間はあっという間なのに…。やめよう!となる。

 

糖質制限。ご飯食べたい(お米)、蕎麦食べたい、パスタ食べたいよぉぉぉぉ!となり、食事のことを考えては落ち込む日々。外食誘われても憂鬱。コンビニで何か買おうってなっても憂鬱。。。そしてふと気が付いてしまった。糖質制限や食事制限をしているであろう先輩方のお弁当を見て。そんなにちょっぴりしか食べないのに、野菜が多めでご飯がちょっぴりなのに、先輩方…全く痩せてないし痩せない!ってことに。これで私の糖質制限はあっけなく終了した。

 

fitボクシングは2ヵ月間、ほぼ毎日やっていた。楽しくて楽しくて。だがしかしっ!指の変形、痛みが出て病院へ行きへバーデン結節と診断され、指を休ませねば!と思い休止したため今に至るε-(;ーωーA フゥ…。こうなると、再開する再開する詐欺である。キリの良い所で2月1日から再開します!←本当かなぁ。。。

 

この様に、何かしら無理があったと思うのです。継続するには無理があったり、我慢したりでは続かないということにようやくたどり着いたのでございます(_ _。)

 

現在行っている脂質制限食は私にとっては食べれるものが多く、苦労無く続けられています。自分で作る日は和食中心にして、作らない日は冷凍宅配弁当をレンジでチン♪して。以前なら頭の中がダイエット一色になってたけど、今はそうなっていない。人知れずこっそりダイエットなど行いたい私にはピッタリだったんです。家族以外の誰にも悟られてな~~~~~いヽ(^◇^*)/

 

これだったら一生続けられる気がするのです。和食にすればいいんだから。肉や魚は食べるけど、もともと脂質の多い魚とか肉は嫌いだし。あっさり淡白が好みなので。

そしてここにやっぱり人知れず家の中で行えるfitボクシングをプラスする。雨が降ろうと、槍が降ろうと、夏の暑さにも負けないで行える。家族には見られるけど一緒にやってくれるし、ボクサーになりきってやれることが(*゚∀゚)ィィ!!

 

これなら継続は力なり!になって結果もついてくるのではと思うw

 

そして、ここ1年余りで増えた体重を減らすには1年、もしくは2年は掛かると思うようにしている。なんてったって皺になりたくない、ダルダルな体になりたくない中年ですものw一番痩せていた若かりしあの頃の体重に戻したいなんて、無理なことは思わず、風邪などもひかず一番体調の良かったあの頃の体重48kgを目指し続けよう。脂質代謝異常も改善されることを願って。

 

それにしても、ここまで来るのに時間が掛かったなぁ。世の中、ダイエット情報、方法が溢れかえっているもの。ダイエット方法で迷子にずっとなってたわ。