脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

マイブーム

今朝の体重53.2kg

少し戻りました。ここ数日のうちに52kg台に戻ればいいけどなぁ。

 

さて、最近マイブームがありまして、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 干し芋を食べること。干し芋にはダイエット中にたくさん摂取しておきたいビタミンB群が豊富に含まれていて、ビタミンB1とB2は脂肪を燃焼し、脂肪の蓄積を防ぐ働きがあるそうです。 また、干し芋にはむくみの原因となる老廃物を体外に排出する働きを持つ「カリウム」を豊富に含んでいます。その量はサツマイモの倍以上でらしく、むくみやすい私にはピッタリかと。

 

 むくみ以外にもお腹が張る便秘があります。お腹が張ると辛いのですなぁ、これが。干し芋には2つの食物繊維「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」が含まれているため、この2つの食物繊維が腸の働きを活発にしてくれる効果を狙って。 

 

干し芋を食べるのは一日二枚までと、検索したときにみました。ではスティック状になったものは?二本までなのか?と少々疑問を持ちながらも、2本にとどめています。

 

 この二代目おいもや干し芋は、普段買い物に行くスーパーで販売されていまして、今までの、不健康街道爆走中の私なら見向きもしなかった商品ですが…食生活改善中の私の目にはとまったのです。ちょっとお高いが(-ω-;)ウーン。

 

悩んだ末に購入し実食!柔らかくて素材の味がしっかりあって、変な人工的なというか、変な甘さが無いのが気に入ったのです。 ちょっと甘いものが食べたくなった時、勤務が遅出で小腹が空いた時などに食べています。良く噛むしで私的にはお薦めです。 で、その効果のほどは?すみません、まだ実感できるものは何もありません(-"-;A ..