脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

なんとっ!

今朝の体重53.7kg😱

前日差+1.1kg。

 

昨日は休みのため出掛けて、脂質のある物も食べたしまぁ増えるとは思ってた。

増えた体重は3日程で戻すようにすれば大丈夫☺というか、今日からまた脂質制限食にするし、戻るでしょ。

 

1日どか食いした程度で人間簡単には太らない。体重は増えたけど体型は同じよね。

増えた体重というのは体内に質量が取り込まれている状態なので徐々に排出され、体重が元に戻ります、というか戻るはず。

 

この時、食べてしまった!体重が増えた!と思って極端事をしまうと停滞期になったりストレスで心身ともにダメージが。

 

なので自然に元に戻るわよ~と、おおらかにいくべし。

 

こんな時私はというと、

 

仕事中良く動く。⇒誰かに何か頼まれても、自分でやれよ!面倒臭いなぁと思わずに、ありがとう、痩せるために動けるわと思う。

 

とにかく動く方法を考え、ちょこまか動くようにしてます。

 

本日のお弁当、毎度同じですが💦

f:id:yumana0358:20210124080934p:image

魚肉ソーセージはMARUHA NICHIROさんのものを使用。「1本あたりDHAを850mg配合しました。血液中の中性脂肪値を下げる効果が期待できる特定保健用食品です。毎日習慣的に1本お召し上がりください。」 という物。効果を期待して、魚肉ソーセージは好きではないんだけど、お弁当に使用しています。

 

高野豆腐の煮物はフッジコさんのこれを使用。

1パック39カロリー脂質1.6g。これ、美味しいです。このシリーズの切り干し大根の煮物や、卯の花などお弁当によく使用します。

 

ズボラな私はこういうものを使ってちゃちゃっとお弁当を作っています。