脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

マッサージ

 指関節の変形している部分が、文字を書いていたりするとペンがあたって痛かったり、調理をしていると痛かったり。

それに人目に触れやすい手指、手の指が唯一自慢だったのに変形だなんて(´;ω;`)ウッ…

これ以上、悪化させたくないので去年買ってしまいました。

 

         

 

YouTubeで観たときから欲しいと思ってて、書店に行ったらあったので即買い。

 

          f:id:yumana0358:20210123083318j:image

 

テレビを観ながらマッサージしています。気の持ちようかもしれないけど、マッサージして眠った翌朝は、指のこわばりがない日もある。全く無いとは言わないが。何十分もマッサージするのは、怠け者、ズボラな私には無理なんだけど、1指10秒ならできる。逆に10秒が物足りなくてもっとやりたいくらい。

 

 

病院では、コブの様になったところが無くなり、すらりとした指に戻ることは無い!と言われていたので、それならばせめて大きくならないようにはしたいと思っている。(調べると、生活に支障があったり、症状、状態によっては手術という方法もあるそうです。)

 

処方された経皮鎮痛消炎剤を指に塗り、またはテーピングして仕事しています。

 

              

 

想像する以上に水に強くしっかりくっつくと、剥がすのが少し大変なくらい張り付いてくれます。しかし、ハンドクリームをつけてすぐにこれらを使うと、張り付きが弱く大変剥がれやすいです。なので私は、出勤前にハンドクリームを塗って、職場に到着後にこれを指に巻きます。また水には強いですがお湯には弱いです。

仕事がら手指洗浄をすることが多いのですが、このテープを巻いたままハンドクリームをつけています。

現在は2本の指に巻いているのですが、仕事が休みの日などは他の気になる指にも巻くので1箱なんてあっという間に終わってしまいます。なので一回に3箱くらい購入しています。