脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

満たされている

今朝の体重52.9kg。

やっと52kg台に入りました。

とはいってもここからまた増えたり減ったりとジグザグすると思いますが。

 

健康診断の結果を持ち病院に受診したとき、「高リスク、中リスク、低リスクでみると今は低リスクだね」と言われました。薬物療法もなく食事改善を進められ半年後に血液検査をすることに。

もともと食生活は不規則ではあるものの、そんなに太るような食生活でもなく、脂質も多い食事ではないと思います。ただ好き嫌いがとても多いので💦

これが最大の原因だと思いますが、アルコール摂取量が多い。

禁酒するだけでおそらく体重は減ったと思います。でも習慣になっていたので禁酒しよう!禁酒しなければ!と思ってもできず。。。

では本数を減らさねば!減らそう!と思ってもできず。。。

さらに、風邪をひいたとき…体調が戻ったかどうかをアルコールを摂取して確かめるという大馬鹿者で御座います(_ _。)・・・シュン

 

 

あんたこのままだと身を亡ぼすよ!

あんたこのままだと死ぬよ!

 

 

そう健康診断の結果で付きつけられ…ハッ!(`ロ´;)っと目覚めるという。

ここまで来ないと目覚めない。

目覚めたらあっけなくアルコールの悪しき習慣はサ~っと消え、健康目指してまっしぐらという両極端。

 

健康診断様様で御座います。

 

現在もアルコールは摂取しています。贅沢ZEROを1~2本+PERFECTFREEを1~2本。

食事は和食中心に変え、脂質制限食の冷凍宅配弁当を使用し23日が来ると1カ月になりますかな。でも外食もしているし、お菓子や疲れた時には甘いものも食べてます。大好きなお米もしっかり食べ、それで体重が減るってこんな素晴らしいことは無い

 

カロリー制限、糖質制限など食べたい欲求との戦いになりますが、現在のこの方法だとストレスがなく食べたい欲求も、むしろ満たされている❤

 

今後は、やっぱり運動を追加せねば!って、やるやる詐欺状態になってますが疲れと(言い訳だなぁ)、踏ん切りがつかないため出来ていない現状。

 

体脂肪率が高いのと、上半身はスッキリしてきたけど、下腹部や下半身はあまり変化が感じられない。

 

嗚呼、目の前にある任天堂switchが使ってと訴えている。今日は準夜なので…(-ω-;)ウーンと…。。。


←こちらもお薦めです。主食が付いているのでお弁当として職場に持って行って、昼食時にチン♪して食べることができます。職場でチン♪するのが嫌な場合、自宅でチン♪してお弁当箱に詰めて。私はそうしています。

 

冷凍宅配弁当については、ホームでご覧いただけます。