脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

和食

今朝の体重53.1kg😄

久しぶりにお目にかかる数字です。特に苦労もなく、辛いことも無く脂質制限食にしてから2kg減。

 

アルコールを減らしたこと、制限食にした事、サプリを飲んでいる事。どれのお陰で体重が減っているのか分からないけど、全部のお陰でもあるのかもしれない。

 

アルコールは適量飲んでるし、おやつや甘い物も適量と思われるだけは食べてるし、外食もしている。

 

意識改革としては、脂質制限してるから自炊する場合、和食にしている。

和食といっても計算なんてできないから、ざっくりこれなら脂質少ないだろうというもの。

 

大雑把でズボラな私にはピッタリだ🤣

これでいよいよ52kg台を目指すときがやってきた。1ヶ月で⚫kg痩せる!とかいう明確な目標は立てていない。それをやっちゃうとストレスになると思って💦

 

何事もストレスフリーが1番。苦しみながらダイエットしたくないしね。

 

f:id:yumana0358:20210119050612p:image今日のお弁当。

そして夜は作りました。

ほっけの開き、水菜と油揚げの煮物、筑前煮。毎度同じものばかりですが💦

f:id:yumana0358:20210119194526j:imageお疲れ様でした、私。