脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

脂質制限・糖質制限②

糖質制限なんだかなぁと思っていたとき、
Twitterで白米ダイエットに関するつぶやきを目にした。

お米を食べて綺麗にというもの。

日本人ならお米、お米なら日本人。
日本人の主食であるお米。
そもそも食べ過ぎなければ太らないし、
おかずをお米を食べるためのふりかけのようなもの!
と捉えれば、おかずは少量でいい。
あー昔の日本人の食生活に戻せばいいんだって思えた。

考えてみれば…
おかずは残し白米ばかりバリバリ食べる方がいたが。。。
痩せるのだよ!太らないのだよ!

そっか!おかずが元凶か!

そう思い糖質制限をやめたら…


食事が楽しくなった(*^^*)
しかし現状維持で痩せることは無かった( ̄◇ ̄;)エッ

アルコール摂取量が多かったのだと思う。。。
でも習慣づいたこの飲み方…やめたい!やめられない!
時折、左胸辺りが何ともいえない痛みに襲われる。

死ぬかも!

でもやめらないし、そう簡単に習慣を崩せない。
そう思ってましたが…あっさり習慣を崩せました。

そう、健康診断の結果です。

人一倍生への執着がある(と思っているw)私。
死にたくない。
孤独死は皆に迷惑をかける。
アルコール、徐々に減らそう。
食生活、見直そう。

そう思えたのですw

そこで脂質代謝異常で検索しニチレイさんの【脂質制限食】を発見したのです。

私にとっては脂質制限のほうが白米も食べられるし、お蕎麦も食べられるし、外食で困らないし、コンビニで悩まないし、一生続けられる気がします。

ダイエットは、一生続けられるかどうかですもんね。

健康診断での結果のお蔭で
アルコールは減らせたし、ストレスはないし。
今のところ良い事ばかりです。
後に変わるかもですがwww

ダイエットを考えている方、
現在ダイエット中の方。

ストレスフリーで自分にあっていて一生続けられる方法を見つけてくださいね。