脂質代謝異常と冷凍脂質制限食

健康診断で脂質代謝異常といわれ冷凍食品で「脂質制限」を行い健康的に、またストレスフリーで痩せることを目指すブログです。冷凍宅配弁当はホームからご覧ください。。

脂質制限・糖質制限①

昨夜は仕事で疲れてしまい…

あえなくダウンしておりましたllllll(-ω-;)llllll

f:id:yumana0358:20210112075431j:image

昨夜はニチレイさんのこれをいただきました。

魚があまり好きでは無い私ですが…まぁまぁ食べることができました。

魚好きな方は気にならないのかもしれませんが、

魚が苦手な私は、少しニオイがあると苦痛なんです(-"-;A

 

さて、世の中には様々なダイエット方法がありますが、

糖質制限はよく見聞きするかと思います。

 糖質制限、私もやったことがあります。

ゆるやかな糖質制限ですが…

正直言って苦痛でした、白米大好きな私にとっては。

 

外食しても(-ω-;)ウーンと悩み、コンビニでもε-(;ーωーA フゥ…と悩み。

食事を摂ることが楽しくなくなり、苦痛でさえありました。

それに、こんな食生活を死ぬまで続けるのか?と。

 

また元同僚で、糖質制限でめちゃめちゃ痩せた人がいました。

しかし…

申し送り中や会議でウトウトあるいは、寝ている。

昼食時も厨房に頼んで、例えば麺類なら上にのる具だけにしてもらうとか。

夜勤中は糖質の低いお菓子をバリバリ(うるさかった)食べる。

 

他の同僚からは陰で…

米喰わないから寝ちゃうんだよ!

痩せたけどお腹、タルタルになってるよ!

などと言われておりました。。。

仕事にも支障が出ていたので言われても仕方のない部分も。

 

現在の職場でも、白米を少ししか食べない方がいます。

でも、痩せてない、痩せない。

 

ここで(-ω-;)ウーンと私は思った。

 

白米を減らしても痩せないこの方たちをみていると…

糖質制限なんだかなぁだな、と。

 

つづく…。